アルプス

インスタのおまけ

2022-01-01から1年間の記事一覧

Estaminet cosette(ランチ)

一人で行ってきた 一通り+スパークリングワインで1500円はかなりお手頃かも ランチタイムでもアラカルトは選択できる。今回は腹を空かせてきたので、黒板内で好きな物を頼むことにした。前菜2種と肉料理は泡一杯で通して、デザートはシェリー酒で合わせる 前…

お料理再開のご報告

料理、大学入学直後〜3年の9月位までは真面目に作ってたんだけど、最近はラボ活や院試に忙殺され、料理に割く時間があまり取れなかったた。直近半年は、肉と野菜を適当に炒めるか、シリコンスチーマーに適当にぶち込んで温野菜作るかのほぼ2択。 久しぶりに…

Twitterを活用した「心底美味しい」飲食店開拓術

誰からも頼まれていないが、それなりに有益だと信じているので紹介。最後まで読んでいただければ、各界隈で「心底美味しい」とされているお店を大抵は発見できるようになる。ページの最後に付録も有り。 注意していただきたいのは、この記事は「味」に関して…

美味しいお店の探索に関する私見

美味しいお店を見つけるために基準としている事柄を共有する。もしおすすめの方法等が有れば是非ご教授願いたい。また、ほぼ全てが個人の主観&一部顰蹙を買いそうな内容なので割と閲覧注意 もくじ 1.食べログ 2.Googleレビュー 3.Twitter 4.インスタ…

2022/08 京都

久々 ㅤㅤㅤ 例の激長エスカレーターを一人で上るものの、テラスからの景色がそんなに良いわけではない。このムーブは前もしたはずだが... 暑さで昇華しそうだったので駅前の辻利に逃げ込む。この手の無駄遣いほんとよくない、美味いが 猪一。5年前に知り合…

【ガチ募】ワインシェアリング

ご覧いただいている方へ ワインシェアリング、もしくはワイン関連の金銭的な支援をしてくれる人(インスタ、Twitterの相互なら誰でも歓迎)を募集しています。郵送するとなると、シェアの手段や郵送代でお金がかかるため、関東圏内(東京・神奈川で会える人)に…

2022/03 おうち牡蠣のすすめ

厚岸の牡蠣、まるえもんが世界で一番ブチ抜けて美味い -川端康成「潮解」より ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ LLを頼みました。大きいですね。 ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ この辺から牡蠣ナイフを入れていきます。開け方はYoutubeにたくさんアップロードされてるのでそちら…

2022/02 裏磐梯(福島)

冬の裏磐梯きました! ㅤㅤㅤㅤㅤ 裏磐梯に着く前に猪苗代のスーパー散策。 現地のスーパーは地物沢山打ってて楽しいから、スーパー散策は地味におすすめ。 ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤ 冬の諸橋近代美術館。入れない。 ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ すぐそこの温泉で燻した燻製温玉…

2021/08 利尻・礼文(北海道)

初めて行ってきた。 学内の道内コミュニティ向けに作成した資料があるのでもしよければ読んで下さい。 https://docs.google.com/file/d/15CbMXOA7hY0rkXaczIO1p8dhbLAWEgwy/edit?usp=docslist_api&filetype=mspresentation 以下おまけの写真 ハマナス ローソ…

2021/01 氷見(富山)

憧れの氷見寒ブリをついに現地で食べられた。 今回の旅行の目的はブリ一本狙い。 ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ヤコバで富山駅に着いた。九州民なのでこれくらいの雪ではしゃぐ。北海道で鍛えた雪耐性はどこへ行ったのか。 ㅤㅤㅤ ここからさらに電車とバスを乗り継いで氷…

【募集】読んで下さいませ

ネットの情報だけだと限界がある(特にサイレント閉店とか雰囲気入りづらい場所の情報とか)ので、もし以下の場所に行ったことのある方はインスタのDMかラインに直接ご連絡いただけると大変ありがたいです!! 該当してなくても、ここメジャーじゃ無いけど良か…